ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

奇跡が起きる筋肉トレーニング ガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで2012/6/6 t-baby

t-babyさんの筋トレ本ですが、実体験をベースにしているので、実に読みやすい本でした。サラッと読み飛ばす感じで手に取りましたが、割合、夢中で読んでしまいました。もともとは、痩せぎすサラリーマンだったt-baby氏が、筋トレに目ざめてからムキムキとストレスに強くなっていくあたりも面白いです。結局、筋トレはやった人だけが味わえる世界でもあり、根っからの自信につながるんでしょうね。

私は、痩せぎすではありませんが、常に太り気味の学生時代を過ごしました。その体、鍛えたらいいのに、もったいないねと言われたことが何度もあります。しかし、まあ、いま、糖質制限ですっかり痩せたんですけど、痩せているのと「締まる」のは全然違いますね。改めて筋トレしたくなってます。おもしろい本でした。