ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)2008/4/11 板木利隆

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

安かったので購入しました。野菜うんちくが増えます。見つけると「舞いを踊りたいくらいうれしかったキノコ」が「マイタケ」とか。「アンデス」メロンの名前の由来は「安心です」だとか面白い小ネタも多かったです。もう少し栄養素に関する情報がほしいところですが、それは「もっと・・」のシリーズだったようです。

こっちを買えばよかったかな?

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

広告