ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか2017/6/16 おちゃずけ、 宗田 哲男

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

これは面白い!買ってよかった本です。宗田氏の下記の本のコミック版です。

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

糖質制限マニアの私としてはもちろん所有しています。読んだときは、とても良い本だと思ったのですが、マンガで見るとより一層わかりが良いです。特に、ブドウ糖ちゃんとケトン君のキャラの描き方、体内で生じているメカニズムなどよく理解できます。これは、一冊買っても良い本ですね。

広告