ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫)2012/2/18 出口 汪

出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫)

出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫)

よい意味でなんですけど、著者の「論理的」シリーズはほとんど内容が一緒かもしれませんね・・。私がいろいろ読んだ中でお勧めなのは、記憶力の本でしょうか。論理力と記憶力の関係が、抜群によかったですね。
yoshinorihara.hateblo.jp

目次

第1章 今、なぜ「論理力」が求められるのか/第2章 「論理力」はこうして育てる/第3章 なぜ「読む」ことで「論理力」がアップするのか?/第4章 話の「説得力」を倍にする「論理」の使い方/第5章 論理的に書くトレーニングで「思考力」が向上する/第6章 「論理力」を鍛えれば「記憶力」もアップする/第7章 最大の武器・考える力は「論理力+創造力」だ

広告