ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ(CD-ROM付) 単行本 – 2009/6/26 マインドマップ公認インストラクター 伊藤 賢 (著)

パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ(CD-ROM付)

パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ(CD-ROM付)

  • 作者: マインドマップ公認インストラクター伊藤賢,ブザン教育協会
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

imindmapの使い方本です。昔、imindmapを使ってましたが、改めて最新版を買うか少し迷いました。ので、改めてこの本を読んだんですね。思い出しましたが、imindmapは意外と使いにくい感じがしました。
参考:ホーム | iMindMap Mind Mapping

でも、私の使い方だとXmindでいいかという感じになりました。無料だし。ほとんど、マウスを使わずにサクサク作れるのも良いところです。
参考:ホーム | XMind

書籍内容

「Buzan's iMindMap」を活用することで
思考の翼を大きく広げることができるとともに、
「編集できる」「共有できる」という
パソコンソフトの特徴を生かした
グループでの活用では、
仕事の効率化を図ることもできます。

広告