ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

99%のブロガーが知らない月50万円稼ぐブログの仕組みづくり 〜冴えないブロガー ジェームスの物語〜 Kindle版 比嘉研仁(ヒガシーサー) (著)

小説仕立てで面白いです。あっという間に読了しました。私も情報商材の波にもまれた口ですので、同じ世界を生きてきて、今やPPCアフィリエイターからブロガーになっている著者のマインド本は響くものがありました。結局のところは、王道ですね。アフィリエイトはブラックな手法や隙間をついて成功するノウハウが多く売られましたが、結局はコツコツ、つづけた「商店」が勝ち残っているという感じがします。

著者のブログを熟読すればそのノウハウすべてが分かるでしょう。
higashisa.com

読んで損なしです。

書籍内容

<あらすじ>
8年間も稼げないブログを書いていた冴えないブロガーのもとに突如謎のタイムトラベラーが現れ、過去の世界にタイムスリップしてしまう。過去の世界に戻った主人公はそこでも同じ過ちを犯し、今だけお金を稼ぐ手法でビジネスを始めてしまう。その浅はかな行為に見かねた謎のタイムトラベラーがブログの本質を教え、冴えないブロガーだった主人公が様々な課題をこなし、仲間たちと出会い成長していく物語。

本書はブログで公開していた『引き算のブログマーケティング』に修正加筆を加えて電子書籍化。ストーリーは第一部と第二部(本編)の全二作で完結し、本書は主人公がブログの本質を学んで実践するまでの第一部をまとめた書籍となります。<目次>
1.冴えないブロガージェームス
2.ブログの本質ってなに?
3.引き算のブログレシピ
4.ジェームスの目指すところ
5.キーワードレシピでブログにアクセスを呼び込もう
6.エムドナルドのハンバーガー
7.ページビューを追うのは無意味
8.ブログのPDCAサイクルの回し方
9.行動を引き算する
10.本書のまとめ

広告