ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

[速習!]フォーカス・リーディング講座 1冊10分で10倍の成果を出す超速読術 Kindle版 寺田 昌嗣 (著)

[速習!]フォーカス・リーディング講座 1冊10分で10倍の成果を出す超速読術

[速習!]フォーカス・リーディング講座 1冊10分で10倍の成果を出す超速読術

フォーカスリーディングは有名ですが、寺田氏は結局独学で編み出したんですね。その前にはいろいろ、速読教室に通っていたみたいですが。トレーニングブックなのですが、私は、自己啓発は好きですが、実際のトレーニングは嫌いなので(涙)、途中でやめてしまいました。本当に、どうしようもないタイプです。

書籍内容

【注 電子版にはCD(音声)はありません。ご了承ください】10万部突破のベストセラー速読術『フォーカス・リーディング』が、「速習版」として登場。キャンセル待ちが当たり前、同業者すら隠れて受講しにくるというその伝説の速読講座を、よりリアルに紙上で再現している。人気の「3日間集中トレーニング」を元にして、そのトレーニング手法を余さず紹介していく。フォーカス・リーディングの特徴は、「とにかく実践的」であること。「読めたような気になる」といった今までの速読術とは違い、非常に具体的にトレーニングを進めていく。だから、一歩一歩ステップアップしていく自分の読書力を実感することができるはずだ。相変わらずの「速読ブーム」だが、その中でもまさに決定版とも言うべき「超実践的速読術」をぜひ体験してください。