読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

10日間で人生が変わる食べ方 「がまん」も「制限」もなく心と体が元氣になる Kindle版 柏原ゆきよ (著)

10日間で人生が変わる食べ方 「がまん」も「制限」もなく心と体が元氣になる

10日間で人生が変わる食べ方 「がまん」も「制限」もなく心と体が元氣になる

完全に糖質制限反論本です。炭水化物(ごはん)をお腹いっぱい食べるべきだという主張です。私は糖質制限が体に合っていたので、ちょっと反論したくなりましたが、冷静に考えてみると、頷ける部分も多くありました。結局、食の文化が完全に崩れてしまっている日本で、ただ糖質を抜くだけのダイエットはもっと体を壊すことになりかねません。それなら、一汁一菜の「基本」を身に着けさせる方が、逆に良いのかもしれません。いろいろ考えさせられました。

書籍内容

あなたの身体と心と人生は、あなたがこれから食べるもので変えられます。それは難しいことではありません。無理な食事制限もなく、ストレスなく、お腹いっぱい食べていい、誰でもできる方法です。本書は、美しく、健康で、幸せになれる「大人の食育」本です。

広告