ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

水と健康生活サクッとガイド ― 生きる上で不可欠な水とミネラルウォーターの知識 Kindle版 村沢竜一 (著)

ミネラルウォーターの分類を初めて知りました。ミネラルを摂取するために水を飲むと考えれば、もう少し自覚的に水を選びたいと思えました。基本はスーパーで買うのみですが、ラベルをちゃんと見てから買うようになりました。

書籍内容

水」にこだわりを持つ人は、現在では決して少なくありません。水は私たちが生きる上で不可欠なものであり、仮に1週間程度水を摂取することができなければ、私たちは生きることさえできません。つまり、生命活動において、水は無くてはならないものであり、そんな重要な水に対して、深いこだわりを持つことは、至極当然の事でもあるわけです。また、私たちが健康体で生きるためには、安全で美味しい水の存在は欠かせないともいえるでしょう。

広告