ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!) Kindle版 藤田智 (監修)

少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!)

少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!)

そうですね~、ほんとに雑学という感じです。もう少し、栄養素の話があるかと期待しましたが、どちらかというと野菜の名前の由来や小ネタが多かったようです。栄養素の話なら、こっちでしたね。
yoshinorihara.hateblo.jp

書籍紹介

イチゴの赤い部分は果実じゃない? 東西で異なる日本のカブ? 東京が生産量日本一の野菜とは? 「インドのホウレンソウ」ってなに? など、野菜のフシギを、ひと目でわかるイラストと簡単な解説文で紹介!