
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

読むオイル事典 Kindle版 YUKIE (著)

読むオイル事典

読むオイル事典

再び、油について勉強しているので、ちょうどよい本を見つけ手に取りました。オメガ3を摂取するなら、今のところは、えごま、あまにで十分だなと理解できました。

「細胞膜の油を入れ替えたい時におすすめ」というコピーが面白いと思いました。オメガ6を減らし気味にしながら、オメガ3を積極的に摂取していき、数か月たつと体中の細胞膜がオメガ3系に代わるということでしょうか。面白いですね。

それにしても、本物の油(質の良い油)って、本当は驚くほど芳香があり、美味しいといいます。スーパーに並んでいる安物油を食べているだけでは、きっと理解できないんでしょうね。本物を食べてみたいという思いとともに、一度、本物を食べると、安い油では満足できなくなるのが怖いです。

書籍内容

ココナッツオイルのブームが続く中、本格的なオイルの事典がついに発売!
オイルに興味のある人は自分に合ったオイルがどれなのかわからない人が多いと聞きます。
またせっかく買ってもどうやって使っていいのかわからないため、
結局途中であきらめて賞味期限を切らし、捨ててしまう人が多いのです。
本書を読めばそんな悩みは一気に解決!
オイルの基本のきがわかる解説から、ココナッツオイルやエゴマオイル、
マカデミアナッツオイルなどのいま注目のオイル、
これから注目を集めそうなオイルまで、オイルのすべてを凝縮しました。

広告