ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

書いて稼ぐ技術 (平凡社新書) 新書 – 2009/11/14 永江 朗 (著)

書いて稼ぐ技術 (平凡社新書)

書いて稼ぐ技術 (平凡社新書)

だいぶ前に買った本なのでしょうね。書棚に発見しましたので、再読しました。すっかり内容を忘れていたので、楽しく読めました。今の時代だと、雑誌に記事を書くライターとして、どこまで生きていけるのかは微妙ではありますが・・。身の回りに、いわゆる永江さんのようなライターっていないので、イメージがあまりわきませんでしたが、いろいろな生き方がありますね。とても面白いです。

書籍内容

フリーライターは名乗れば誰でもなれるが、それで食べていけるかどうかが肝心。何をどう書き、得意ジャンルをいかに確立するか。自らのキャリアをどのようにデザインするか。そして、世間をどう渡っていくか―。文筆稼業25年の著者が自らの体験を披瀝し、「書いて生きる方法」を説く。

広告