読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

体が必ず変わる2つだけの心がけ: 本当に長生きしたいならこれ Kindle版 佐野 壮 (著)


体が必ず変わる2つだけの心がけ: 本当に長生きしたいならこれ

文才はある方ですね。過去に、下記の本を読んだときは、詐欺か?と身構えましたが、2冊読むと理論もなんとなくわかり、ご自分なりの実績があるということもよくわかります。
yoshinorihara.hateblo.jp

ライザップと比較しながら、糖質制限+プロテインによる高たんぱく食、筋トレで体型を変える方法、著者なりのオリジナルが語られます。著者のプロテインの過剰摂取は、マネするのはちょっと怖いのですが、ヒトフードを主食状態にしている私も同じでしょうかね。自由体操は、いまいち、最後まで分からなかったのですが、以前に読んだ、機能姿勢と似ているような気がしますね。
yoshinorihara.hateblo.jp

本にしちゃうと、何が何だかわからないくらい単純・シンプルなことですが、ひとつの真理なのでしょうね。私は、自分で操体をしますので、なんとなく、イワンとしていることが分かるような気もしました。とはいえ、なかなか普通の人には、たどりつけない境地のような気がしますね。本音を言えば、この本に書いてある情報だけで、本当に、あの細マッチョになれる気がしません(笑)

書籍内容

東大卒の主夫が子育てしながらたどり着いた究極の健康法を、厚労省やWHO(世界保健機関)の取り組みに照らし、ときに理屈っぽく、ときにユーモアを交えて、わかりやすく説明します。
昨年「座っている時間が長いと早死にする」というデータが公表され注目を浴びました。
「じっとしていない」は世界一かんたんな健康長寿の秘訣です。 
「やり方」なんて気にしない。回数、秒数、角度・・・そんなのどうでもいいんです。

広告