ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

命の足あと~遺品整理業社ヒューマンズ~ 1巻 (嫁と姑デラックス) Kindle版 みきさえ (著)

命の足あと?遺品整理業社ヒューマンズ? 1巻 (嫁と姑デラックス)

命の足あと?遺品整理業社ヒューマンズ? 1巻 (嫁と姑デラックス)

遺品整理に関しての本を何冊か読んでいて、マンガを発見しました。意外とさわやかなマンガでした。キーパーズの吉田氏の本は何冊か読んでいますが、特殊な遺品整理もあるでしょうから、これを生業にするというのは、相当の覚悟だと思いますね。いざ、自分ができるか?というと、ちょっと二の足を踏むところがあると感じました。
yoshinorihara.hateblo.jp

まず1話を読みましたが、3話まで、Kindle読み放題なので、時間があるときにサラッと読んでみようと思っています。

書籍内容

生と死を見つめなおす人生の軌跡を辿るシリーズ第一弾。派遣OLの森内は、数年前に死んでしまった母親の遠い親戚の死を警察から聞き、後処理に向かった。いつもビンボークジをひいてしまう自分に、なぜ私が…という思いを抱きながら…。後処理を委託した業者は、意外と若い、これといって特徴のない男性。顔も知らない親戚のために死の処理をしなければいけない矛盾に腹が立ち、その男性にも文句を言うが、淡々と仕事をこなすのを見て、逆に興味がわいた…。※この巻は[分冊版]1~5話までが収録されております。

広告