
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

他人に話したくなる相続の話 Kindle版 比留田 薫 (著)

相続

他人に話したくなる相続の話

他人に話したくなる相続の話

3コマ漫画と簡単な解説で読みやすい本です。思いのほか、ネタ的な要素は少なかったですが、相続本を初めて読んでみる人には良いのかもしれませんね。マンガがあると読みやすいです。

書籍内容

相続をもっとよく知るために本書は相続にまつわる仰天シチュエーションを想定しました。愛人に財産を残せる?認知症の親の遺言は有効?養父3人で相続も3倍?こうした相続に関する素朴な疑問、ありえない珍問をまじめに検証しました。つい他人に話したくなる相続の真相が明らかに!

広告