読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

プロだけが知っているマンションを高く売る方法 マンション高額売却術 (ハウスマートブックス) Kindle版 針山昌幸 (著)

サラッと読み飛ばすつもりで手に取ったのですが、非常に具体的で、中古マンション売却の勘所を押さえている良い本でした。私自身も分譲マンションに5年住んでいたのですが、老朽化して手放す方が多くなっていました。当時の状況を想像して読むと良く分かりました。あ~、あの売り方はまずかったよなと思うものもあり。まあ、余計なことですが、お知り合いの売却話を思い出したりしました。

なんだかんだ私は賃貸ですので関係のない話ではあるのですが、大変興味深く読みました。良書だと思います。

書籍内容

中古マンションの売却には「専門的なノウハウ」が必要です。
新築マンションと違い、広告や説明資料などは不動産会社で作成しなくてはなりません。
また中古マンションならではのアピールポイントや、気をつけなければいけないポイントがたくさんあるのです。
あなたがマンションの売却をお願いする不動産会社が「中古マンション」の売却に強みを持っているかどうかは重要なポイントです。
単に「大手だから」「有名だから」といって任せてしまうとあなたのマンションも「売れ残り」のマンションになってしまう可能性があるのです。

広告