読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

あなたの不動産マイホームを高値で売る方法: 元・不動産屋が秘かに教える 住宅売却マニュアル Kindle版 元・不動産屋さん (著)

相続 不動産

とても面白い本です。不動産屋さんだからこそ書ける内容です。専任媒介ではなく、一般媒介が良い理由も良く分かりました。不動産への問い合わせから、取引の詳細、そして実際に売却した後に税金を安く上げる方法まで。具体的でなすべきことが良く分かる本です。助かりました。

書籍内容

「不動産仲介業者にダマされて安く売ってしまった。相場よりも安い値段で手放してしまった・・買い替えに失敗した・・」そうした後悔の念を抱く売主さんがあとを絶たない。

本書はそうした不動産マイホームの売却を希望している人達のために、元・不動産仲介業を営んでいた著者が「どうやったら相場以上の金額で高く売れるのか」を指南する本。

どのように売却すれば有利な売買ができるのか?
価値の無い不動産を手早く換金できるのか?
より高い金額で有利に売れるのか?

私(著者)はもうすでに不動産業界を引退し、不動産業界とは縁のない人間。
それであるだけに、かつてこの業界に身を置いていた自戒の意味を込めて、お客さんの立場に立って書き下ろした。

あなた(素人さん)が知らなかった業界の実情。住宅売却のノウハウ。高く売る方法。
それら全てのノウハウを凝縮した一冊。

関連記事

目次や、さらに細かな書評を追記しました。
【書評】あなたの不動産マイホームを高値で売る方法

広告