
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

やさしいフォーカシング―自分でできるこころの処方 単行本 – 1999/9 アン・ワイザー コーネル (著)

やさしいフォーカシング―自分でできるこころの処方

やさしいフォーカシング―自分でできるこころの処方

  • 作者: アン・ワイザーコーネル,Ann Weiser Cornell,大沢美枝子,日笠摩子
  • 出版社/メーカー: コスモスライブラリー
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る

書籍内容

フォーカシングそれはカール・ロジャーズの流れに立ち、うまくいったカウンセリングのエッセンスを集約した方法。心でも身体でもない“あいまいな実感”を手がかりに、こころのメッセージを聴いていく静かで穏やかなセルフヘルプ法あらゆる癒しの基本的技能。

第1章 フォーカシングって何/第2章 フォーカシングのプロセス/第3章 フォーカシングは安全と信頼の中で/第4章 フォーカシングを始めましょう/第5章フォーカシングをもっと深めましょう/第6章 贈り物を受け取りましょう/第7章 フォーカシングを使いましょう/第8章 困った時の手がかりに/第9章友だちとフォーカシングをする/第10章 特に心理療法家のために/第11章 心理療法を受けている場合

広告