
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

仕事に使える 感情コントロールの技術 単行本(ソフトカバー) – 2013/1/25 吉澤 ゆか (著)

心理学 時間管理

仕事に使える 感情コントロールの技術

仕事に使える 感情コントロールの技術

  • 作者: 吉澤ゆか
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る

オリジナルのメソッドのようですが、選択理論心理学の背景があるようです。選択理論、リアリティセラピーは過去にだいぶはまりましたのでぜひ読みたくて購入。タイムマネジメントの極意が「感情」にあることが分かりましたよ。

書籍内容

仕事とは、時間管理。時間管理とは、感情管理。感情管理とは、人生の成功。オリジナルメソッドに基づいた「感情マネジメント」スキル&ツールを大公開。時間の価値を劇的に高め、仕事に殺されない自分をつくる3つの方法。
Chapter1
時間の質は、自分で高める
~時間の本質を知っておこう
Chapter2
何のためにタイムマネジメントするのか?
~目的と目標を見失わないために
Chapter3
感情を使いこなすための「感情コントロールのスキル」
~ベストコンディションを保つためのツール
Chapter4
ツールを使って感情管理
~より効果的に感情とつきあうために
Chapter5
間管理ができるようになったら、目標を設定しよう
~達成の度合いを高める目標設定のコツ
おわりに

広告