ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

人生哲学感情心理療法入門 アルバート・エリス博士のREBTを学ぶ (静岡学術出版教養ブックス) 単行本(ソフトカバー) – 2013/4/28 日本人生哲学感情心理学会 (著),


人生哲学感情心理療法入門 アルバート・エリス博士のREBTを学ぶ (静岡学術出版教養ブックス)

現在、日本で論理療法(REBT)を発展させているのは明らかに日本人生哲学感情心理学会です(日本人生哲学感情心理学会)。なんだろう?怪しげなネーミングと思いましたが、エリス氏の哲学を考えると、こういう名前になるのかもしれませんね。すでに多くの論理療法(REBT)専門書を手にしましたので、いまさらと思いましたが、持っていないのもアレだなと思って。

書籍内容

日本人生哲学感情心理学会公式テキスト。
人生哲学を学ぶことにより、学習者自身がREBTの「こころ」を体得すること、
そしてカウンセリングの力量を向上させることを目的とする。