ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

「うつ」と平常の境目 (青春新書インテリジェンス) 吉竹弘行


「うつ」と平常の境目 [ 吉竹弘行 ]

書籍内容*

第1章 えっ、それも「うつ」なの?-いまどきの診察室から/第2章 「うつ」と「うつ気味なだけ」の人ー自分を過大評価する人たち/第3章
私も引きこもり&ニートだったー39歳で医者になった遠回り人生/第4章 「新型うつ」もやっぱり「うつ病」?-「新型うつ」になりやすい人/第5章
うつ病はなぜ増えた?-ストレス社会のせいだけじゃない事情/第6章 乱用される「うつ病」-誤解と偏見を生まないためにも…/第7章
「なんでも自己責任」社会の弊害ー日本人は変わってしまったのか?

広告