ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい! 太らない!疲れない!若返る! 中野ジェームズ修一


40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

はじめに アンチエイジングは「股関節」で決まる!/1 活動量アップ!股関節トレーニング/2 タフな体になる!下半身トレーニング/3
疲れが取れる!肩甲骨トレーニング/1カ月で体が変わる!“おすすめプログラム”/もっとイキイキ!“下半身集中プログラム”

今、評判の一冊を手に取ってみました。実際に、ストレッチをやってみるためには、タブレットは非常に使いやすいです。紙の本は開いておくのが難しいから。ちょこっとですが、夜寝る前にチャレンジしてみようかな。

書籍内容

「最近つまずきやすくなった」「歩くのがおっくう」「階段を上ると息が上がる」「下半身太りが気になる」……それは股関節が衰えているサインです。上半身と下半身をつなぐ股関節は、アンチエイジングの要。本書のオリジナルメソッドで股関節をバランスよく鍛えると、全身がスッキリ引き締まり、姿勢がよくなり、外見が若々しく変わっていきます。股関節と連動する肩甲骨も強化することで肩こりや背中のこりが軽くなり、疲労も解消。疲れにくいタフな体が手に入ります。週2?3回で体の変化が実感できるはずです。