
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。 ヘンリー・D.ソロー


モノやお金がなくても豊かに暮らせる

軽く読んだけど、すでに貧乏、最低限の生活で、幸せに生活しているうちには不要の情報でした。

書籍内容

第1章 「モノ」-モノは「必要最小限」でいい/第2章 「金」-お金のために生きるのをやめる/第3章 「暮らし」-生活は「限りなく簡素」が美しい/第4章
「仕事」-小さく働けば、自由に旅にでられる/第5章 「自然」-自然と生きることは「贅沢な楽しみ」だ/第6章 「生き方」-持たないから豊かに生きられる

広告