
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ! 脳の電気発射を止める魔法の言葉 (SIBAA BOOKS) 大嶋信頼


あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ!
―脳の電気発射を止める魔法の言葉― (SIBAA BOOKS)

かなり語り口が面白く、スイスイと読めます。実際のカウンセリング風景描写もユーモラスです。しかし、途中で普通の人は、絶対ついていけなくなります。私は、あとがきから読んだので、その秘密が分かりましたが・・・頭から読んでいくと、相当の物好きな人じゃなければ、放り出してしまうかもしれません。放り出さずに最後まで読んだ人、特に、実践しながら読んだ人は、本当に「治る」かもしれません。そういう意味で、人を選ぶ「ビブリオセラピー」本と言えるかもしれません。

第1章 脳内で発作が起きているとしたら?/第2章 奥義「○○さんって、すげー!」/第3章 特徴的な遺伝子を特定してスイッチオフしてみる/第4章
尊敬は最強のカウンセラー/第5章 「すげー!」を連発!/第6章 人は遺伝子レベルで影響し合っている/終章

広告