ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

目標ができると、なんとなく嬉しくなりました。単純ですね。

f:id:nazenanido:20170117085110j:plain

就寝24時・起床8時。電子書籍を寝る瞬間まで読んでいたので、どうも寝起きが悪いです。まぶたが重く、ずっと寝ていたいよ~という心の声が大きいです。起き上がるまでが戦い。去年の春には5時起きがすでに定着していました。朝の時間が明るくなるにつれて、徐々に早く起きようと思っていますが、そのためには、まずは夜早く寝る習慣ですね。(早起きする方法【習慣化チャレンジ】

昨日のこと

手持ちのサイトのアクセスが大幅にアップしています。10倍以上になっているものもあります。地道に種を撒いていたサイトが刈り取っているという感じ。まあ、こういうことをこれからも続けていこうと思います。現在、作成しているサイトは記事が3つですが、すでにアクセスがボチボチ来ています。ほんとにボチボチですが、今、ボチボチ来ているということは、これから先が楽しみです。アフィリエイト案件も、広告も無いサイトですが、ほんと、生で体験した人しかわからないコンテンツをネットに生み出せたことに満足しています。

論理療法を独学していますが、何冊も本を読むとどれも基本の軸はあるものの、どうもうまいこと整理ができません。特にイラショナルビリーフに関しては、どういう分類があるのかが不明。この辺を分けて整理していきたいと思っています。こういうサイトを作っているわけですが、ほんと、収益的には無意味ですよね!

また、そのようなコンテンツ制作に時間をとりたいがために、ある程度、収益が見込めそうなオファーを断りました。自分の信念を大切に活きられると心地よいですね。

今日のこと

比較的時間はある日なのですが、仕事から仕事への移動時間や、待機時間などの、細切れの時間が多く、こうした時間をどう使うのかがカギになります。細切れ時間を上手く使えば、生産的な一日になるでしょう。この本で学んだクラスタリングを試してみたいと思っています。
yoshinorihara.hateblo.jp

未来のこと

ものすごくたくさんのKindle本を読んでいます。最近は個人出版本も多く読んでいます。読めば読むほど、これは誰でもできるなと分かってきました(失礼)。中には珠玉の一冊もありますが。それほどハードルが高くないのだなと分かってきました。2017年度には私もヨシ・ノリハラ名義でぜひ一冊出してみたいと思いますね!私なりに組み立ててきた、コンテンツ戦略を駆使して、2017年12月のリリースを目指してみようかな。目標ができると、なんとなく嬉しくなりました。単純ですね。

広告