ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

社交不安障害あるある Kindle版 ひらめ (著)


社交不安障害あるある

SAD(社会不安障害・社交不安障害)の人ならではの「あるあるネタ」を文章とイラストにしてまとめました。(36ページ)ひきこもりや対人恐怖の方も共感できるような内容になっています。

大いに共感はできましたが、え、これだけ?という絵本(2コマ漫画)でした。正直、ちょっと価格高いかな?妻と一緒に読みましたが、妻はまったく社交不安障害ではないようでした。全く共感できていなかったですからね(笑)。私は結婚するまで、だいたい、みな同じ感覚なのではないだろうかと思っていたので、妻の大胆な、恐れない(私に比べれば)性格を目の当たりにして、腰を抜かしそうになりましたね。違いを知るというのも興味深いものです。

広告