読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

電子書籍出版で月100万円の印税収入を目指す奮闘記 第2巻 印税月収10万円突破!?: 進撃のキンドルアンリミテッド (冒険王出版) Kindle版 吉武 穂高 (著)


電子書籍出版で月100万円の印税収入を目指す奮闘記 第2巻
印税月収10万円突破!?: 進撃のキンドルアンリミテッド (冒険王出版)

Kindle出版本はあまりにも多く出過ぎていますが、この本は、Kindleアンリミテッドのページビュー報酬に焦点を絞っているようでしたので、購入しました。Kindleアンリミテッドでの購入を予想して価格を少し高めにつけて、お買い得感を出す戦略など色々紹介されていますが、思いのほか売れているという感覚を得ました。もとより、著者がドローン起業術などで、ある程度の売れ作家だからかもしれません。生のデータの公開という意味でも興味深い一冊です。

今後、Kindleアンリミテッドがどのように推移していくか次第ですが、可能性はある市場なのかもしれません。私も月に50冊くらい呼んでいますが、もっと加速しそうです(読む本があればです)。大手出版社も頑張ってほしいところです。まだ、個人出版本はあまり読まないですね。私もやってみたいなという気持ちがちょっとですが、芽生えました。

書籍情報

・はじめに
・ご挨拶
・Kindleアンリミテッドの可能性
・Kindleアンリミテッドの著者の収益ってどうなってるの?
・Kindleアンリミテッドに登録の書籍はページビューごとにお金がもらえる!
・まずは11月の正式な収益額を報告
・処女作「ドローン起業術」が「起業家部門」を総なめに!!
・12月中に出版した電子書籍たち
・購入者からのレビューは最高のアドバイス
・12月1日より段階的に無料キャンペーンの活用
・無料配布の推移
・12月のKindle電子書籍の収益額を発表!!
・12月中の電子書籍販売の推移
・Kindleアンリミテッドの既読ページビュー
・まとめ
・著者紹介
・著書紹介

広告