ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

ブログが続かなかった私が10年間ブログを書き続けてみてわかったこと Kindle版 比嘉 晃司 (著)

うう・・・微妙かも。おそらくターゲットが「稼ぐ系ブログ」の作成者になっているからなのだと思いますが、私の知りたかった情報ではありませんでした。でも、ネタが無いのにブログを書くことが目的になってはいけないというのは理解できました。


ブログが続かなかった私が10年間ブログを書き続けてみてわかったこと

目次
・なぜあなたのブログは続かないのか?
・貴方が知らずにやっていること~読者層を間違えている
・成功者って何?
・成功者が知りたい「テーマ」とは?
・毎日書こうとするから続かない
・テーマ自体は簡単なものでよい
・海外のyoutubeに学ぶ「見たい情報」とは何か?
・では、ブログのテーマはどう決めるか?
・確実に実績が作れるテーマって?
・ブログのテーマを準備しよう
・文章以上にこだわった方がよい「表紙」
・練習問題