読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」 Kindle版 鈴華 (著), 香月美夜 (著)

奇想天外の設定のマンガですが、もともと小説の原作があるそうで。私は知りませんでしたが。本を愛し、本に埋もれたいと願う人が理解できるであろう言葉の数々が響きます。そして、今の時代に生まれ育ったことがどれほど価値のあることかを感じますね。


本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい!
1」

累計10万部突破の人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化!
目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!
【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。
貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。

広告