読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

まとめ買いクロカン1-27巻 Kindle版 著者: 三田紀房

お正月(1日~3日)でクロカン27冊を読み通しました。たまたま、読み放題にあったからなのですが・・。なかなか熱いマンガでした。しかし、連載ものを一気に読むと疲れますね。盛り上がりが、ありすぎて、おじさんには辛かったです。あと、10巻くらい短いほうが、十分にオチが決まっていたんじゃないかなと思いました(坂本・浅井バッテリーのあたりで)。

何にせよ、自分の頭で考えて、自分で努力しなければ成功はありえないという、クロカンメッセージはしっかり伝わりました。たまには、寝正月&マンガも悪くないと思います。


[まとめ買い] クロカン

「ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック!
桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。低迷していた桐野高校野球部を、県内の強豪に育て上げたクロカンだったが、その評判は悪く、後援会からは監督更迭の声も上がっていた。そんな中、クロカンはエース投手・正宮(まさみや)をショートにし、控えの石光(いしみつ)をピッチャーにするのだが……!?
「これからたっぷり見せてやるぜ。“クロカン野球”ってやつを……」――。

広告