ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

大家さん引退します。 主婦がアパート3棟+家2戸、12年めの決断! 大家さんシリーズ (本当にあった笑える話) Kindle版 東條さち子 (著)

大家業はとてもとても取り組みたいとは思えないものですね。私は・・。少なくとも引きましたよ。貯金が無く、借金状態でなおかつ、融資に向かう夫婦。え?なんで?と。これが、この夫婦の生きざまなのでしょうね。逆に関心してしまいました。

ほぼ自転車操業でお金を回しながら物件を維持して・・。あまりにも楽な生き方じゃないですね~。私はご免だなと思いました。


大家さん引退します。
主婦がアパート3棟+家2戸、12年めの決断! 大家さんシリーズ (本当にあった笑える話)

漫画家のかたわら、アパート複棟を経営する大家でもある著者が、不動産経営のリアルを描いたコミックエッセイの続巻がついに発売!
孤独死問題や不動産屋・行政とのやりとりなど、大家をしている著者だからこそ描けるコツや裏側がいっぱい!
今回はさらに新たな家を購入するほか、アパートのローン終了間近で手放す決心も…!?
描き下ろし&コラムも加わり、不動産経営に興味がある人、物件購入を考えている人などにお得な情報が満載な、大注目の1冊です。