ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

Tarzan特別編集 ≪新装版≫足りないヒトの・・・・・・タンパク質チャージ術! (マガジンハウスムック) ムック – 2015/5/28

MEC実践者としては見逃せない内容でした。たんぱく質の重要性は、よくわかっているつもりでしたが、興味深かったのは、タンパク質の過剰摂取の罠です。摂りすぎると逆によくない結果につながることも指摘されていて、バランスよい一冊です。

タンパク質を摂取するように努めているアスリートたちのコメントも興味深いです。プロテインを飲んでいる人が多かったですね!私も飲んでます。


Tarzan特別編集
≪新装版≫足りないヒトの・・・・・・タンパク質チャージ術! (マガジンハウスムック)

忙しい毎日に急かされて、ぱぱっと食事を済ませています、という人は注目!
手軽に食べられるトースト、おにぎり、カップ麺はたしかに便利だけど、それだけだと栄養素は偏りがち。ギクリとしたあなたには、日々の生活にタンパク質が足りていないのかも。
タンパク質=プロテインというとマッチョなイメージがあるけど、実はどんな人にも欠かせない存在。モリモリな筋肉や引き締まったボディ以外にも、ハリのある肌、ツヤのある髪、強い骨、しなやか血管、などなど。それら全てを作ってくれるスゴい奴なんです。今回は、そんなタンパク質のパワーを最大限に引き出すチャージ術を特別編集で余すこと無く紹介。女性も男性も、『ターザン』片手にタンパク質をしっかり摂取しましょう!