
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

ストレスをすっきり消し去る71の技術 単行本 – 2012/3/23 加藤 史子 (著)

あれ?と思うほど、分かりやすく読みやすい本でした。タイトルからはあまり期待していなかったのです。でも、読んでいるだけでもスッと気持ちが楽になる方法が多かったです。単なる自己啓発本ではなく、心理学知識の裏付けも豊富にあるようでした。

最初は全く期待せず、読み飛ばし気味で読みましたが、途中でその良さに気づき、再読し2回読みました。


ストレスをすっきり消し去る71の技術

第1章 言うだけで切り替わる言葉!/第2章 パワフルに意識を切り替える質問!/第3章 人間関係のストレスを解消するスキル!/第4章
売り上げなどの数字に追われるストレスを解消する!/第5章 書くだけで気持ちは切り替えられる!/第6章
イメージするだけで気持ちは切り替えられる!/第7章 身体から心を解きほぐす!/第8章 身近なものを味方につける!

ストレスの対処法を学び、ラクに生きよう!
仕事や人間関係でストレスが溜まってきたとき、あなたはどうしていますか?
「がんばれ!」「気合いだ!」のかけ声だけでは、ストレスに対処できません。
本書では、「書く」「言う」「思う」ことで、ストレスをさっぱりと消し、元気でイキイキ、明るい自分になる方法を伝授します。
会社員時代に、仕事のストレスで体調を崩すという苦い経験を持つ著者が、自ら試し効果のあった技術をわかりやすく解説します。いつでも、どこでも簡単に試せます。
これで、きつい売上ノルマや嫌な上司、意地悪な同僚のストレスから解放されます。

広告