読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

ラクガキノート術 単行本(ソフトカバー) – 2015/3/25 タムラカイ (監修)

仕事術 勉強法

タムラカイさんだからできると言われるけど、そんなことは無いとのことで、ラクガキ法について延々と解説する一冊。しかし、まあ、絵とかノートとか上手すぎるんですよね。ちょっと参考にならないかもw

一応、3冊にば~っと目を通しました。


ラクガキノート術

ラクガキが人生を変える!
無駄なことだと思われがちな「ラクガキ」に、あなたのビジネスや勉強、プライベートを変える力があるとしたら、どう思うでしょうか。
ラクガキを生活に取り入れると、あなたの「物事を観察する力」「想像する力」「表現し、伝える力」は飛躍的に高まります!
本書は、ラクガキで身につく力=ラクガキ力(観察力、想像力、表現力)を解説し、ノートにすぐ取り入れられるラクガキの描き方を紹介しています。
「大人になってから絵を描いていない」「自分には絵心がない」そんな人でも簡単に描けるラクガキが満載。
人生を変えるラクガキ力をあなたも体感してみませんか。

ラクガキコーチタムラカイのラクガキノート術/第1章 ラクガキが人生を変えるーラクガキがなぜ大切なのか/第2章 ラクガキの基本/第3章
表現力を高めるテクニック/第4章 ノートに使えるテクニック/第5章 ラクガキノート術実践レポート/第6章 色を楽しむ

広告