読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

誰でも人生とビジネスが好転する! 「習慣」×「仕組み」で続ける力を身につける法 Kindle版 北野 哲正 (著)

仕事術

北野さんはコンラボという仕組み・会員に一時期入っていたことがあり、知っていました。習慣化の本が出ていましたので手に取りました。内容は納得!なのですが、あれ?と思うくらい薄い本でした。本書の中からメルマガ?の登録フォームがあり、ちょっと集客用の本なのかな?と思ってしまいました。

私もメルマガを毎日執筆していましたが、確かに習慣化の知恵が必要ですね。


誰でも人生とビジネスが好転する!
「習慣」×「仕組み」で続ける力を身につける法

【目次】
まえがき
第1章. 人間は継続、習慣化がとても苦手!?
第2章. 成果を出すための『構造化』とは?
第3章. ストレスを激減させる!エネルギー管理の3つの法則
第4章. いつも結果を出せる人の「続ける技術」5カ条
第5章. 習慣化のための仕組み作りの実例
第6章. 失敗しない習慣化のはじめ方
あとがき

広告