ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲 Kindle版 西原理恵子 (著), 高須克弥 (著)

レビューにある通りです。高須院長の語り口の軽妙さ、上手さで、一瞬で読了してしまいます。サイバラさんへの愛、高須さんが大切にしている考え方がユーモアを交えて胸に迫ってきます。特に、美に関する価値観なんて、なかなか見ないくらい鋭いです。

最後はちょっとジワっとくるくらいいい本でした。なんだか感動してしまいました。文章がうまいです。

高須さんは、なんかイロモノ的な扱いをメディアで受けていて、あまり近寄らなかったのですが、一本筋が通った格好いい大人だなぁと思いました。


ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲

広告