ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編 (impress QuickBooks) Kindle版 林 公一 (著)

あまり言いたくはありませんが、特定の友人のことを念頭におきながら読みました。彼と関わると驚かされることが多すぎるわけですが、冷静に考えると、つじつまが合わないことばかり。今は、ほとんどすべてが虚構の世界に成り立っていたのではないかと疑っています。そして、虚言症ともいえる人が世の中にはこれほど多いことを知りました。

多くはパーソナリティ障害の一つの表れともいえるようですが、隣人として付き合う場合は、これ、なかなか苦労ですぞ。


虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編
(impress QuickBooks)

広告