ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

関節が10歳若返る「骨ナビ」健康法 膝痛・腰痛・肩痛が嘘みたいに消える! (ワニブックス〈plus〉新書) 長谷川智

家族でホネナビ体操をやってみようと思い紙の本を一冊買いました(アマゾンから)。どうしても、kindle本だと、家族に見せたり、見ながら実践するときには不便が伴うのです。

しかし、この本はまだホネナビ体操が未完成の時のものだったのかもしれません。以前読んで、すぐに実践し始めた本とは内容が少し違いました。まだ体系的ではない感じがして。なかなか読みにくい感じがしましたね。最新刊を買うと良かった感じがします。

tosituseigen.hatenadiary.jp

とはいえ、日常の動きや姿勢に関しては役立つ知見がありましたので、徐々に紹介していこうと思います。


関節が10歳若返る「骨ナビ」健康法 ~膝痛・腰痛・肩痛が嘘みたいに消える!~ (ワニブックスPLUS新書)

第1章 寝たきり予備軍になるなー身体の不調は骨の歪みから/第2章 私たち、「骨ナビ」で幸せになりました!-実感エピソード集/第3章 「骨ナビ」健康法で身体の痛みが飛んでいく/第4章 間違いだらけの筋肉神話ーだから、あなたの骨はますます歪む/第5章 「毎日コツコツ」骨メンテで毎日を快適に/第6章 骨への気づきが身体を変える、人生を変える

広告