ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

「座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!」仲野孝明(学研プラス)

姿勢治療家の仲野氏の本です。私には、仲野氏と同姓同名の友人がいるため、なんとなく親しみやすい著者です。座り方に関しては、実にシンプルな方法が提案されています。いわゆる、「良い姿勢」で座る方法です。あまり面白みがないといえば、ないのですが、なにをどうしたらよいかというのははっきりしているのでわかりやすいです。

後半は、いわば「錆びた」筋肉のストレッチ本ですが、Kindleではかなり読みづらく、後半はほとんど飛ばすことになってしまいました。


座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!

関連記事

tosituseigen.hatenadiary.jp

内容をよく理解できましたし、実践もするようになりましたので、しっかりした書評記事をカラダシホンに書きました。ご覧ください。

広告