ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

訪問しないで「売れる営業」に変わる本 4年連続no.1が明かす 菊原智明

口べたの営業マンのための福音です。わくわくしながら読みました。

もともとはこの本を読んでいました。

訪問しないで「営業レター」売る技術 ごきげんビジネス出版

これは電子書籍のみの本でしょうか?若干、内容が薄かったように思ったので、もう少し厚みのある下記の書籍を手に取ったというわけです。非常に好感が持てる内容で私のビジネスにも役立ちそうでした。営業本は、別途、コンテンツを別に作ろうと思いますので、軽く読んだ本の紹介までさせていただきます。

kindle本で菊原氏の本が何冊も出ているので、ざっと全部読んでみようと思います。中身はかなり似通っている気もします。上記の本と下記の本は内容がほとんど同じでしたので。


4年連続No.1が明かす 訪問しないで「売れる営業」に変わる本 (大和出版)

序章 「売れる営業」になる秘訣は、じつに意外なところにあった!/第1章 ズバリ、これが私を変えた「営業レター」の全体像だ!/第2章 お客様との信頼関係がラクに築ける!-「アプローチレター」/第3章 シリーズ化であなたの印象度がアップ!-「お役立ち情報」/第4章 お客様からの反応がグンと早くなる!-「レスポンスレター」/第5章 商談客との成約率が驚くほど上がる!-「クロージングレター」/終章 今こそ、あなたがトップ営業マンに勝つ絶好のチャンス!

広告