
ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

「リアトレ」でおしりを締めれば若返る! 主婦と生活社 荒尾 裕文 (著)

f:id:nazenanido:20160719190132j:plain

「リアトレ」でおしりを締めれば若返る!

この本を買った理由

姿勢を良くしたいと熱望しているのですが、なかなかうまく行きません。そこで、姿勢を正すには筋トレだよなーと思っていたところ、たまたま目に入ったのがこの本です。リアトレという名前で、体の後ろの筋肉を特に鍛える方法を指南しています。どうしても筋トレというと、腹筋とか胸筋とか、前側を鍛えてしまうことが多いので、これは大切な観点だなと思い、購入しました。

目次

第1章 「リアトレ」って何?
第2章 「リアトレ」のコアとなる下半身の筋肉
第3章 腰、背中、肩甲骨まわりの筋肉で動きを滑らかに
第4章 体験談・こんなに幅広い「リアトレ」効果
第5章 トレーニングの前に正しい姿勢をおぼえましょう
第6章 さあ「リアトレ」をやってみよう!
第7章 「リアトレ」と一緒にやっておきたいストレッチ
体力や目的に合わせたトレーニングをしよう

まとめ

習慣化チャレンジで、姿勢矯正にもそのうち取り組んでみるつもりです。その際の候補としての一冊です。


「リアトレ」でおしりを締めれば若返る!

広告