ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣 古川武士 日本実業出版社

f:id:nazenanido:20160727211219j:plain

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

この本を買った理由

時々、読みたくなる系の自己啓発本ですよね。ただ、いつもと違うのは、これが習慣化コンサルタントの古川氏の本だということ。実践的なノウハウ、実際に行動にまで落とし込むノウハウの点で、古川氏の本は優れています。ですので期待して買いました。wantリスト(やりたいことリスト)の作り方、特にその日ごと、中目標、人生の目標に分けて、3つのリストを作る方法論が優れています。

目次

やりたいことが見つかれば、好循環の人生が手に入る   はじめに
第1章 なぜ、やりたいことは見つからないのか?
第2章 自分の中のワクワクを見つける「発見する習慣」
第3章 心のブレーキを外して「行動する習慣」
第4章 心の声に敏感になる「直感に従う習慣」
第5章 「やりたいこと」を見つけて人生を変えた3人の物語

まとめ

この本を読んでから私も、毎日の中でやりたいことを意識して行うようになってきました。やりたいことリストを作っておけば、時間ができるたびに、やりたいことを実践できます。結果として毎日が輝きだします。こんな小さなところに、日々の幸せ感を高める秘訣があるんだな!と実感しています。面白いね。


人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

広告