ただの読書ログ(ヨシ・ノリハラ)

ヨシノリハラがひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

ビジネスマンのためのメンタル・タフネス ジム・レーヤー/〔著〕 ピーター・マクラフリン/〔著〕 高木ゆかり/訳 CCCメディアハウス

f:id:nazenanido:20160719180740j:plain

ビジネスマンのためのメンタル・タフネス

この本を買った理由

少し前に購入して読んだこの本が素晴らしすぎた!ので、同じ著者の本をもっと読んでみたいと思い手にとりました。
yoshinorihara.hateblo.jp
これは私の読書方法ですが、この人好きだなと思うとまとめて、その著者の本をドカッと読みます。たくさん語り合うと、言葉のはしはしからでもわかることってありますし。ということで、ジム・レーヤーの本を何冊かまとめて買いまして、そのうちの一冊です。

目次

1 行動原理
2 ポジティブ・エネルギーの維持
3 態度/姿勢
4 モチベーション
5 ヴィジュアライゼーション
6 エクササイズ
7 ダイエット(食事療法)
8 呼吸コントロール
9 ユーモア
10 リチュアル
11 問題解決と創造性
12 ストレス

まとめ

面白い本なのですが、一番最初に読んだこれ(メンタル・タフネス ストレスで強くなる ジェームズ・E.レーヤー(TBSブリタニカ) - ただの読書ログ)とは比べ物になりませんでした。翻訳でしょうか。日本語が流れていかない感じで、思考の流れが妨げられました。うーん、こちらを一番最初に読んだら、著者のまとめ買いしなかったかもと思ってしまいました・・。


ビジネスマンのためのメンタル・タフネス

広告