ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

齋藤スタイル―自分を活かす極意 マガジンハウス 齋藤 孝

f:id:nazenanido:20160717200025j:plain

齋藤スタイル―自分を活かす極意

この本を買った理由

私はかなり齋藤孝さんから影響を受けていますね。この本は齋藤氏のメソッドがぎっしり詰まっており(その分雑多な印象)齋藤氏と、識者の対談記事などもたくさん出ているので、ちょっと娯楽気分で読むのに購入しました。本上まなみさんとの対談を読んで、本上さんがすごいわ、と思いました。

目次

1章 日本語
2章 腰・肚・身体
3章 できる人になる
4章 教育・子ども
5章 日本語②
6章 コラム

対談:大槻ケンヂ本上まなみ和田秀樹フローラン・ダバディ福田和也ねじめ正一立川談四楼塚越孝

まとめ

同じ本が文庫版で出ているのかな?あまり売れていない本だとは思うのですが、齋藤氏のエッセンスがギッチリ入っていて、おもしろい本であることは間違いありません。古書店などでは投げ売りしていますので、手に入れられたらお得だと思いますよ。


齋藤スタイル―自分を活かす極意

たぶんこれが文庫


自分を活かす極意 潜在能力をみるみる伸ばす25のメソッド (マガジンハウス文庫)