ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

人類史上、最もカンタンな“健康法” 「機能姿勢」に気づく本 たった数ミリ動くだけで楽になり、見える世界が変わる!池上悟朗(BABジャパン)

f:id:nazenanido:20160716220530j:plain

人類史上、最もカンタンな“健康法” 「機能姿勢」に気づく本 たった数ミリ動くだけで楽になり、見える世界が変わる!

この本を買った理由

姿勢を矯正したいな?と思い、「姿勢」本を探していましたが、三軸修正法の開発者の息子さんの本があることを知り、興味を持ちました。レビューを見ると賛否アリだったのですが、一度確かめてみたいという気持ちに負けましたねw

目次

第1章 「機能姿勢」とは?(あなたは自分で健康になる能力を持っている/ここにあるのに忘れ去られた「機能姿勢」 ほか)/第2章 三軸修正法の核心「機能姿勢」(三軸修正法とその歴史/染みついた常識が病気を重くしていた! ほか)/第3章 「機能姿勢」を取ってみよう!(まず三つの基本運動をやってみよう/「機能姿勢」に気づこう(練習その1) ほか)/第4章 「機能姿勢」で楽に生きる(「機能姿勢」に言い換えてみると?/「機能姿勢」の様々な効果 ほか)/第5章 特別対談ー長谷川穂積×池上悟朗

まとめ

実にシンプルな方法で、方法さえ、ほとんど書かれていないほどです。実は著者の言いたいことは、かなりの程度、私は体感で分かるのですが、それを言語化するのは難しいです。しかも、それを人に伝えるというのはなおのことです。そこにチャレンジした著者を褒めたいと思います。批判ももちろんあると思いますけれどもね。


人類史上、最もカンタンな“健康法” 「機能姿勢」に気づく本 たった数ミリ動くだけで楽になり、見える世界が変わる!

ちなみにDVDもあるんですね。このシンプルな方法をどのようにDVD化するのでしょうか?ちょっと興味あります。


心と体がスッと楽になる魔法 「機能姿勢」の活用! [DVD]