ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-02-02から1日間の記事一覧

僕はあなたを「がん治療」で死なせるわけにはいかない! 「近藤誠がんセカンドオピニオン外来」の全貌を初公開 (文春ムック) 近藤誠

文春クリニック 近藤誠 僕はあなたを「がん治療」で死なせるわけにはいかない! (文春e-book)近藤誠氏のセカンドオピニオン外来でのやりとり(イメージ)を書き起こした本です。各部のがんに対して近藤氏がどんな方法を勧めていくかが興味深いです。以前の著…

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか? Kindle版 太田 肇 (著)

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?日々の「承認」に日本人は飢えているとのことです。ちょっとした声掛け、挨拶、ほめ言葉だけでも十分なのかもしれません。そんな気がしました。 書籍内容 前著『お金より名誉のモチベーション論』では、承認欲求に…

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな 単行本(ソフトカバー) – 2007/4/5 マーク・フォースター (著), 青木 高夫 (翻訳)

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな作者: マーク・フォースター,青木高夫出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 127回この商品を含むブログ (89件) を見るあ…

変えられないことはすっぱり受け入れて、それを前向きな行動に変えるように努力できました。思考を取り出して、それを整理する技術というのは、本当に大切です。

就寝23:30・起床8:30(寝る前にはウイスキー・ワインを飲む)。忙しい一日だったため、お風呂に入って一杯飲んで寝てしまいました。おかげで朝はスッキリ起きられません。しかし、最近、なんとなくですが「悪夢」傾向が弱まっているように思います。論理療…

第四の生き方―「自分」を生かすアサーティブネス 単行本 – 1998/10 アン ディクソン (著)

第四の生き方―「自分」を生かすアサーティブネス 書籍内容 本書は、理論書であるとともに実践書でもある。著者がとりわけ女性たちに向けてエールを送っているのは、あなたが誇りと自己信頼を取り戻し、希望をもって人と社会に関わっていくことが何より大切だ…