ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-31から1日間の記事一覧

2017年1月おすすめ本ランキング

2017年1月も相当に本を読みました。電子書籍は確かに読書体験を変えます。本を読むという行為が、スケートのように表層をなぞる経験になってしまうという危惧は確かに分かります(参考:文は一行目から書かなくていい ― 検索、コピペ時代の文章術 Kindle版 …

だから、ほんと、道楽に費やしている時間は無いよね。自分の愚かさに一喝です!

就寝24:30 起床8:15 眠くて眠くて目が開かない。だるさ満開の朝です。思い切って寝ればよいのに、ダラダラしてちゃんと寝ようとしない夜のツケが来ています。自分の実践から、早起きのコツは分かっているんですけどね(参考:早起きしたいなら、夜の過ごし…

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート Kindle版 永谷 研一 (著)

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート珍しくちゃんとお金をだして買った本です。Kindleで読みました。ちょうど、自己価値感、自己無価値感について悩んでいたころでした。もしかすると、ここに答えがあるかも・・なんて思ったんですね…

「闘う税理士」はいかにしてわずか数年で2万4,000人もの相続診断士を生んだのか 大坪勇二の The Power Talk Kindle版 大坪勇二 (著), 小川実 (著)

「闘う税理士」はいかにしてわずか数年で2万4,000人もの相続診断士を生んだのか 大坪勇二の The Power TalkVol.1『大坪勇二のThe Power Talk「闘う税理士」はいかにしてわずか数年で2万4,000人もの相続診断士を生んだのか』 ~目次~ はじめに 第1章 「中小…