ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-26から1日間の記事一覧

基本はあまり変わりません。心理学書の良いところは、優れた古典は何十年たっても学ぶことがあるところです。

就寝24:00(寝落ち23:00)起床8:15 朝はのどがカラカラに乾いて、水が欲しい・・という夢でした。 睡眠習慣がくずれがち お酒を飲むと、次の日はスッキリというわけにはいきません。今日はもともとゆっくり寝ていようと思い起床時間をずらしたので良いの…

性とセックス(性とセックスの心理学): 性とセックスの力 Kindle版 アルフレッド・アドラー (著)

性とセックス(性とセックスの心理学): 性とセックスの力性の問題は劣等コンプレックスを根にしているという指摘は興味深いです。もちろん、幼児期の環境は小さくない影響を与えるわけですが、そこから抜け出せないわけではありません。時代的には古いので…

グローバルで勝つ!30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣: 世界のビジネスエリートが実践している健康マネジメント 健康マネジメントシリーズ Kindle版 水野雅浩 (著)

グローバルで勝つ!30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣: 世界のビジネスエリートが実践している健康マネジメント 健康マネジメントシリーズん!これはなかなか良い本です。ありきたりのことかもしれませんが、自分の経験値から出た言葉に…