ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-22から1日間の記事一覧

マンガでわかる どんなウツも、絶対よくなる ラクになる! 有島 サトエ

マンガでわかる どんなウツも、絶対よくなる ラクになる! 1章 私が、うつに!?/2章 「激うつ」の始まり/3章 入院から退院・実体験レポート/4章 再発は乗り切れる!/5章 1人でできる「認知行動療法」/6章 サトエ流・回復へのヒントーリワーク編…

使える裏ワザ教えちゃいます ちょっとの工夫でかなりのお得! (サンエイムック) 河元智行

使える裏ワザ 教えちゃいますう~~ん・・・知っているネタばかりだったかな。ブログを読んでいるような印象でした。裏ワザは、日々新しくなりますし、特にネット系の裏技は書籍にすると、どんどん風化していく感じがしました。最終ページにちょっと、あざと…

糖質制限の「主食もどき」レシピ 単行本 – 2013/1/25 江部 康二 (著), 検見崎 聡美 (著)

糖質制限の「主食もどき」レシピここまでして、「ごはん」っぽいものを食べようという執念が逆にウケますね。私は糖質制限からMECに転向して、肉ばっかり食べて、だんだん「ごはん」必要が無い感じになってきているのですが、たまにごはんっぽいものを食べた…

悩み・不安・怒りを小さくするレッスン~「認知行動療法」入門~ (光文社新書) [電子書籍版] 中島美鈴

悩み・不安・怒りを小さくするレッスン 「認知行動療法」入門 (光文社新書)読みやすくて実践的な本です。認知行動療法がどのように発展してきたのか、これからどこに行くのかも理解できる本です。トイレにおいて、何度も読み直しています。 書籍内容 メール…

私にとっては、外界ではなく、自分の内面が常に主戦場です。

睡眠の成功パターンをつかむ 就寝22時・起床7時 さすがに22時に寝ると6時半くらいには勝手に目が覚めます。昨日は思い切って、食べた後は、何か仕事をしたり、家事をしたりせずに思い切って寝ました。このパターンが良いですね。21時~22時には寝てしまい、…

がんは治療か、放置か、究極対決 近藤誠

がんは治療か、放置か 究極対決第1部 激突対論/近藤誠医師VS.林和彦医師(近藤医師と林医師ーそれぞれの「立ち位置」/がんは「手術すべき」か「放置すべき」か/抗がん剤は「有効」か「有害無益」か/「緩和ケア」に抗がん剤は必要か/がん検診は「受…

モテる男は昼寝をしモテる女は早寝をする~生まれ変わる睡眠7つのステップ~ Kindle版 長井 利正 (著), たなか やすひさ (イラスト), 関原 くみこ (編集)

モテる男は昼寝をしモテる女は早寝をする~生まれ変わる睡眠7つのステップ~ 〈目次〉 はじめに 第1章 すべての鍵は睡眠にあり! 〇モテる人とは奥が深い! 〇モテるか否かは脳次第 〇脳磨きのメッカが睡眠だった?! 〇リバースライフ誕生の馴れ初め 〇脳…

弱虫は成功できるのか~脱サラ人生珍道中~ Kindle版 河野卓郎 (著), 関原くみこ (編集)

弱虫は成功できるのか~脱サラ人生珍道中~小さい頃から弱虫で、強いものに憧れ続けてきた著者。 体を鍛えれば自信も湧き,女性にもモテると勘違い…地場企業の就職して安定を選んだものの、長渕剛を心のヒーローにしていつも「何かやりたい」がつきまとう。つ…

どうせなら、楽しく生きよう Kindle版 渡辺由佳里 (著)

どうせなら、楽しく生きよう【目次】 まえがき 1章 自己啓発書で不幸になる理由 2章 1番って、そんなにいいの? 3章 月を手に入れることができたら 4章 生きるのがつらくなるとき 5章 「やりたいこと」ができない 6章 すぐに自信が揺らぐ 7章 自分が好きにな…