ただの読書ログ

ひたすら読んだ本をアップしているだけの日記です。

2017-01-20から1日間の記事一覧

本を読むことは食べることに似て、食べている時には動けません

就寝23:30 起床10時。なんと!壮大に寝過ごしです。ナマケモノですな。 まるでナマケモノ 今日は、確かに午前の予定がキャンセルになって、午前はゆっくりできたのですが、ここまで寝るとは。すっかり休日のようです。昨晩は、リラックスするために温泉に行…

がん患者よ、近藤誠を疑え Kindle版 近藤誠 (著)

がん患者よ、近藤誠を疑え考えさせられます。近藤氏の主張が絶対に間違っているとは言えません。医師たちは標準治療に縛られていますし、必ずしも、患者の「延命」のために有意義なことができるわけではないというのも事実です。もし患者が自分の頭でしっか…

脳と創造性 「この私」というクオリアへ Kindle版 茂木健一郎 (著)

脳と創造性 「この私」というクオリアへとても面白く読み応えのある本だったのですが、感想をまとめようと思うと言葉が出てきません。私の語彙をはるかに越えています。っていうか、「クオリア」って何だろう。いまいちわからず読み進めちゃったな。異質なモ…

視点を変えれば人生は変わる!: ため息が出るほどつらい時に心を整える方法 人生が変わる Kindle版 平井邦生 (著)

視点を変えれば人生は変わる!: ため息が出るほどつらい時に心を整える方法 人生が変わるう~~ん・・・。改行が少なくて読みにくく、全部読めず(すみません!)途中で挫折してしまいました。 書籍紹介 ため息が出るほどつらいことがあった時に読んでほしい…